2017-01-01から1年間の記事一覧

夏休みなので波情報アプリを一つ作ってみる。4日目(6日間)

バックエンドの作り込みNode.jsで作り込んでます。 フロント向けにWebAPIのインターフェースを用意し、 処理としてはOpenWetherMapからデータを取得する。OpenWetherMapの無料版には取得回数の制限があるため、 Cronで1時間毎にデータを取得してキャッシュ…

夏休みなので波情報アプリを一つ作ってみる。3日目(6日間)

画面モックとりあえず初期段階の画面モック。 選択中の場所を地図上で旗アイコンの色変えたけどさすがに分かりにくいですね…。 ツイッターの情報はハッシュタグを指定して対象地域のツイートを取得予定(期間は約1週間ぐらい) 連携先をインスタグラムに変…

夏休みなので波情報アプリを一つ作ってみる。2日目(6日間)

2日目は設計。 ▪️アプリ概要 ・沖縄特化であること。 ・シュノーケリングスポット(余裕があればサーフィンも)の紹介と合わせて各スポットの波情報を紹介。 ・ツイッターで対象スポットのつぶやきを確認。 ・1タップでそのスポットへのグーグルマップを開…

夏休みなので波情報アプリを一つ作ってみる。1日目(6日間)

表題通り。夏休みだしせっかくなので1つアプリを作ってみようかと思い立ち書きました。沖縄の海の有名どころの風情報や波情報を簡単に表示出来るアプリ。サーフィンやシュノーケル等の海遊び利用できればと思います(沖縄限定ですが)自分でも日頃から利用…